暖かさが戻ってきた

2018年9月27日(木)・快晴/最高気温22度

8時15分起床。

今朝も6時に1度目が覚めてからの二度寝。起きた時には寝足りた感じがした。

朝食のあと10:55に家を出て Hohenzollernplatz へ。先日、日本からお出でになっていた知人からのお土産を D.H 氏に預かって貰っていたのを受け取りに。

余りのお天気の良さにそこからブラブラと Schwabing の散歩。この地域は歴史が長いだけあって昔の立派な建造物があちこちに残っている。そこを見ながら歩くのはとても楽しい。

IMG 8997

IMG 8998

そうこうするうちに時刻はちょうどお昼時。カラリと晴れた街中のレストランの多くは歩道にテーブルを出していて、多くの人が幸せそうに昼食をとっている。

今日はお寿司を食べたい気分だったのだが、お目当てのお店は改装中で閉店中だとか。それでごく普通のレストランに入りお昼の定食、Schnitzel を食べる。

そのあと帰宅。ベッドに入り1時間の昼寝。

ここ数日の寒さで庭に生い茂っていた大葉の葉が黒くなり始めていた。そこでそれらをバッサリと切りまだ大丈夫な葉を集め、ブリギッテはペーストを作っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です