日本から友人夫婦が来訪

2018年9月29日(土)・晴れ/最高気温15度

8時起床。

今日も爽やかに晴れて、気持ちの良い秋の1日となった。

朝食のあとブリギッテは週末の買い物に。わたしは例によって朝食のあと眠くなりベッドへ戻った。しかし寝室の窓から見える庭が気持ちよいほどに明るい。

思い直して、歩けばこの眠さも吹き飛ぶだろうと着替えてウォーキングに出掛ける。

歩き出してみれば本当に気持ちの良いもので8000歩近く歩いて帰宅。振り返ると最近は早足のまとまったウォーキングをしていなかった。

ブリギッテが買い物から戻るのとほとんど同じ時間にわたしは帰宅したのでそれから簡単な昼食を食べて、今度は本格的にベッドに入って昼寝。

夕方から友人夫婦が日本から到着し2泊するのでその部屋の掃除と準備をブリギッテと2人でする。思っていた以上に片付けるものがあって、普段は見えない壁の隅などにうっすらと蜘蛛の巣が張っていて驚いた。(汗)

満足のいくところまで掃除をするとやはり気持ちが良い。たまにお客さんがあるのはいいものなのかもしれない。(^_^)

18時40分に Rosenheimerplatz に迎えに行き帰宅。ご夫婦は今回はミュンヘンに半年ほど滞留するので荷物もそれなりに多かった。

ご夫婦は機内食を食べているからそれほど食欲も無いのではと思い、カボチャのスープ、数種類のハム、ソーセージ、チーズなどを用意しておいた。

お二人とも眠気と戦いながら楽しくおしゃべりをし、食事をして9時半頃にお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です