もう秋、そして祝日

2018年10月3日(水)・曇り/最高気温14度

6時半起床。

5時半過ぎに目が覚めてそれから1時間ほどベッドの中でポッドキャストを聴いていた。

朝食はカローラ、ゲオルクと一緒に4人でとる。彼女たちはお昼前に帰っていった。疲れを感じてそれから早い昼寝をしようと思ったが眠れなかった。再び起きてしまう。

午後になっても雨は降りそうで降らないお天気だったからウォーキングに出掛けようとしたらブリギッテが運動のために一緒に来ると言う。彼女が一緒だと少し距離が少なくなるのだが仕方がない。それでも8000歩近く歩けた。

帰宅してお茶を飲んだら今度こそ眠くなってきた。最近、頻繁に昼寝をしたくなるのはやはり右眼の不具合のせいだと思う。左目と見え方が余りにも違いすぎるから MacBook Pro 15 の画面を見ているとすぐに疲れてしまう。

夕食は昨夜の残り物 Rinderroulade + Spätzle で簡単に済ませた。食後ブリギッテは下の部屋でまたまた家系図の(今度はおばあさんの系統)作成に余念がない。わたしはお借りしている DVD の2枚目を見て楽しむ。動画を見ているぶんには活字を追っているよりも疲れが少ないのがありがたい。

夜になるとさすがに少し冷えてきたので暖房をいれた。もう秋である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です