ゲルリッツ(Görlitz )⇒ Regensburg

2018年10月16日(火)・快晴/最高気温21度

8時起床。

このホテルの朝食はまあまあ良かった。そのあとゲルリッツの街の観光。噂に聞いていたほどの美しさではないが、古い建物がよく手入れされて残っている。

IMG 9407

一度ホテルに戻りチェックアウトする

12時から教会のオルガン演奏を聴く。かなりクッキリとした透明感のある音色で面白かった。

IMG 9424  

この教会の壁に掛かっていた歴代の神父の肖像画の中にこれまたブリギッテの遠い親戚を発見!

IMG 9421

その後お土産を買い求めて14時過ぎに街を後にする。

交代で4時間余りの道のりを運転。最高時速は170km/時で走れたので予定よりも早く着くかと思ったら最後の最後に渋滞に巻き込まれた。

それほどの遅延もなく Regensburg のユリア宅に到着。ヨハナもまだ起きていて久しぶりに顔を見ることができた。夕食のあと22時過ぎまで歓談して就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です