旅の疲れが取れたようだ

2018年10月20日(土)・晴れときどき曇り/最高気温15度

7時半起床。

ようやく旅の疲れから抜け出たようだ。

旅の間に着用したシャツ、下着類は帰宅後すぐに洗って乾燥していたので、午前中はアイロン掛け。思っていたほどの量ではなかった。

ブリギッテは買い物に出掛けて戻ってから、隣町 Grünwald の歴史を説明する会にアンナとカローラを誘って出掛けた。わたしはその間に一人で昼食をとったあとゆっくりと昼寝。

今日の昼食は納豆と焼き海苔。一週間の間かなり重い食事を強いられていたのでこんな質素なものがとてもおいしく感じた。

彼女たちは帰途ケーキを買ってきたのでそれでお茶。そのあと腹ごなしにとウォーキングに出掛ける。ちょうど1時間を歩いて帰宅。

夕食はブリギッテが購入してきた魚を焼き魚にして食べる。カローラは明朝4時起きで仕事があるというので食事のあと車で送っていった。