今日から日本との時差は8時間

2018年10月28日(日)・雨/最高気温3度

8時起床。

夜中の2時に夏時間が終わり冬時間に切り替わった。ということは昨日までよりも1時間長く眠っていられるということ。隣の部屋に寝ている一歳半のヨハナはそんなこと知っちゃこっちゃないから、これまで通りに目覚めて起こされるだろうなと思っていた。

しかしなんと、冬時間に切り替わったのを知っているかのように1時間遅く目覚めてくれた。(笑)

朝食の後わたしは再びベッドに戻り40分ほど眠る。睡眠時間が少なかったと言うよりはなんだか頭の中がゴチャゴチャに混乱してしまった感がある。

わたしとブリギッテは12時半から旧同僚の女性(80歳)に昼食に招待されていた。場所はわが家の近くにあるイタリアレストラン“Antica Trattoria”。わたしは早い昼寝をしていたので大丈夫だったが、ブリギッテは途中で眠くて困ったそうだ。

午後3時過ぎに帰宅してわたしはまたまた昼寝。というのも19時半から始まる Nationaltheater のバレエ Jewels | Bayerische Staatsoper の切符をいただいていたから。やはりスッキリとした体調で臨みたい。

夕方からわが家はアンナ、カローラ夫妻、も来ていて賑やかになっていたので、わたしは外に出ることが出来てホッとした。^^; ここしばらく1人になれる時間が少なくてちょっとストレスが溜まっている。

冷たい雨の降る中を出掛けたバレエ公演は、わたしにはとても退屈に感じられた。わたしだけかと思っていたらブリギッテもそうだったらしい。ストーリー性のないバレエは難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です