ストレスが解消された

2018年10月31日(水)・曇り/最高気温12度

7時半起床。

寝室のシャッターは7:30に開くようにタイマーをセットしてあって、よほどのことがない限りこの時間には眼が覚めることになる。

昨夜は比較的よく眠れたという感覚があったので気持ちの良い朝を迎えた。そしてゆったりとした朝食。

そのあとお腹が満たされた感覚も手伝ってしばしのまどろみ。午後になっても1人の時間が持てたという解放感が続いて時間はゆったりと流れていく。

それでもお腹は空くもので、これも久しぶりに「煮込みうどん」を作って食べる。「茅の舎のだし」を使ったスーーブはとても満足のいくもの。

午後4時前、暮れゆく空を眺めているうちに無性に歩きたくなった。今の時期は17時を過ぎると暗くなり始め19時半には真っ暗闇になってしまう。暗くなった森を歩くのは怖いので今日は短い6000歩コースを歩いて明るいうちに帰宅した。

IMG 9486

美しい夕焼け空を眺めながら、ちょっと歩き疲れた身体に Weißbier を流し込む。昨日と今日、ゆったりとした時間を持てた幸せを感じる。

ブリギッテは19:15にHbfに到着。幸いにも今日は列車の遅れはなかったようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です