今日もおとなしく在宅

2018年11月15日(木)・曇り/最高気温5度

9時半起床。

こんなに長い時間を気持ちよく眠ったのは最近の記憶に無い。昨夜は22時頃に就寝。4時半過ぎに一度目が覚めたのだが、それから二度寝して眼が覚めたのはなんと9時半だった。従って朝食はほとんどブランチという感じ。

それからは今日もおとなしく家の中で過ごす。外は曇り空で気温も低いので外へ出られない残念感は無い。

しっかりと夜眠れたので、今日も昼寝をしようという気が起こらない。椅子に座ってポッドキャストで音声を聴いて過ごした。

午後から買い物に出たブリギッテがムール貝を買って帰宅。夕食はムール貝のワイン蒸しとなった。わたしの好物なので嬉しい。プックリとした身がジューシーでおいしかった。

16時頃に目薬を差した時に気がついたのだが、気泡の上の境界が半分から三分の一位になっていた。徐々にではあるが気泡が小さくなりつつあるということなのだろう。明日はまた眼の中の気泡が小さくなっているといいなぁ。

手術をしてくれた医者の話では落ち着くまでに一週間はかかる、ということだったので焦らずに待つ。

今日もおとなしく在宅」への5件のフィードバック

  1. 手術無事に終わってよかったですね!
    なんだか私までホットしています。
    私も火曜日医大受診、大嫌いな視野検査が待っています。
    私は緑内障
    もう無理もきかないし、穏やかに日々を過ごす事が、一番いいみたいですね!
    転ばないように下を向いてあるこうです!
    お大事に

    • ありがとうございます。この年代になるといろいろと不具合が出てきますが、それが自然の摂理なのでしょう。
      焦らずにゆっくりとします。

  2. 萬年様の「下を向いて歩こう・・」の言葉・・・、8年前の東日本震災で原発事故の被ばくを怖れて彼の知に避難した時、「上を向いて歩こう」の歌を唄って・・・、とメールで励まされた事、数々のお心こもった細やかな温かい
    沢山のご支援を、お陰さまで今生きていられることの感謝です。。本当に有難うございました。この場をお借りして感謝の言葉をお伝えさせていただきます。

      • 自分でできることをしたまでです。
        久しぶりにブログ拝見、ユリアちゃんおめでとうございます。やっと我が家も老後のリホームにかかり、断捨離なかなか進まず、早くからやるべきだったと反省しきりです!

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です