“Otello” のストリーミング放送を観る

2018年12月2日(日)・小雨/最高気温12度

8時起床。

一日中小雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気だった。ウォーキングに出掛ける気にもならず、かと言って家の中で何か建設的なことをするわけでもなく、無為感を感じる日。

夕方19時から Nationaltheater よりライブ放送される “Otello” を観る。周りのいろいろな人の批評を聞いていたので興味深かったけれど、とても立派な仕上がりの舞台だと思う。

歌手やオーケストラの響きなど全体の感想はやはり客席に座ってみなくては分からない面もあるのは確かだが、わたしは楽しめた。

スクリーンショット 2018 12 02 20 54 02
スクリーンショット 2018 12 02 20 54 26スクリーンショット 2018 12 02 20 55 02

余談だが、解像度の高い放送を観ると旧同僚達もそれぞれに年齢を重ねているのが見て取れた。わたしが去ってから6年を過ぎているのだからそれも当然。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です