今日からしばらくはMacの無い生活

2018年12月17日(月) ・晴れ時々曇り/最高気温5度

6時40分起床。

もう少し遅くまで寝ていてもよかったが今日は午前中にApple Storeに行ってMacBook Pro 15を預けることにしていた。バッテリー交換の部品が届いたというメールが土曜日に届いていたのである。

街中に用事のあるBrigitteも一緒に家を出る。Apple Storeに着くとほとんど待ち時間なしにマシンを預けることができた。

その後はせっかくだからウインドーショッピングをしようかなと思ったが、それもあまり乗り気がしなかったので帰宅。今日からしばらくの間MacBook Proがないのでさてどうしたものかとちょっと戸惑っている。お昼ごろから外が明るくなり太陽が出てきた。

昼食のあと午後3時まで1時間の昼寝。

目が覚めてからまた「最後から2番目の恋」を見続ける。途中で止められないのはわたしの弱点である。

MacBook Pro 15は最悪の場合には14日かかるとのこと。多分現在はクリスマス前の忙しい時期だからだろう。今日から数日はiPad Proでブログを書いてアップしようと思っているけども、もしそれが大変だったりしたらしばらくアップできないかもしれない。