今夜も楽しかった!

2018年12月22日(土)・曇り/最高気温12度

8時40分起床。

昨夜は飽食したのでお腹が空かないと思いきや、いつもの朝食と変わりはなかった。

その後二人で友人宅を訪問し、クリスマスプレゼントを手渡そうと車を走らせる。しかし行ってみると、どうやら留守のようだったので、ちょうどそこにいた隣家のお婆さんに預けてきた。

帰宅して靴も脱がずに、昨夜着ていたスモーキング用のシャツをクリーニングに出しに行く。パーティではかなり踊ったので汗を掻いたから。

そのあと昼寝を試みたが眠れず。

夕方からはNetflixの中のドラマ Haus of Cards を日本語吹き替えで見始める。

今夜も演奏会に行くので夕食は早めに18時過ぎから。タラの西京漬が美味しい。出がけにはかなりの勢いで雨が降っていたのだが、 Rosenheimerplatz についてみるとやんでいた。

演奏会については別エントリにしたが、大いに楽しめた。帰宅は23時半。体が冷えていたので熱いシャワーを浴びたあと冷えた Weißbier を飲んでいつもの調子に戻った。就寝は今日も午前様。