雪道のウォーキング(今年初めて)

2019年1月18日(金)・曇りときどき晴れ/最高気温2度

8時40分起床。

7時半に1度目が覚めたのに、あと10分、と二度寝したら眼が覚めたのは8時半過ぎ。(-_-;)

ブリギッテの風邪は全く良くなっていない。夜中には呼吸が苦しいような気配を感じていた。それでもきちんと朝は起きて朝食をとっていた。

昼食は何か汁物を作ろうかと思ったのだが、しばらく前に買った茄子が有ったので「麻婆茄子」を作ることにした。茄子をもう少し炒めた方が良かったと思うが、おいしい味付けになった。

IMG 9946

食事以外の時間はブリギッテにしては珍しく、おとなしくベッドに入っていた。

外を見ると青空がのぞいているので本当に久しぶりにウォーキングに出掛ける。今年になって初めてのウォーキングである。森の中はまだ雪が消えていないのでストックを持って出掛ける。1時間弱を歩いて帰宅。

IMG 9947

ブリギッテがおとなしくベッドに入っていたのには理由があって、彼女は今夜 Residenztheater での演劇・ Don Karlos / von Friedrich Schiller の切符を買ってあった。どうしても観なくてはならないそうである。

止めてもわたしの言うことを聞く人ではないので、餅を焼いて磯辺巻きにして食べさせ、送り出した。