きれいな青空を見た

2019年1月29日(火)・晴れ/最高気温3度

6時半起床。

今朝は9時から暖房器具使用量を測定する人が来るのでそれまでに朝食を済ませておこうと、早起き。

この測定は1年に1度あるのだがその間隔
が年々早くなっているような気がする。そのたびに「もう1年が過ぎたんだ」と感無量。

しばらく振りの晴れらしい晴れ。(妙な表現) 
風もほとんどないので、心も軽やかになりウォーキングに出掛ける。

IMG 9980

森の中の道は昨夜、新しい雪が降ったようでまた白一面に変わっていた。75分ほど歩いて帰宅。

昼食はラビオリが冷蔵庫の中にあったのでそれをサッと茹で、一昨日のフォンデューで残ったスープに入れて食べた。ワンタンスープ風で想像通りのおいしさ!

そのあと1時間の昼寝は気持ちが良かった。

ブリギッテは今夜も演劇を観に Residenztheater へ。演しものは Antigone という古典ギリシャ物。

これも読まなければならない本の演劇化されたものらしい。彼女は今日一日ほとんど机に向かっていたから良い気分転換になってくれればと思う。