Seniorentreffen に参加

2019年2月7日(木)・晴れのち雨/最高気温6度

7時40分起床。

今朝はブリギッテの方が早起き。LMU に用事があって彼女は9時前に家を出ていった。わたしはそれから1人で朝食をとったあと早めにウォーキングに出る。

森の中はスキーを履いて滑っている人が数人いて、それだけに道も平らに均されていたので歩きやすかった。途中で20メートルぐらい先を鹿が5頭続けて道を横切っていったのでビックリ。こんなことは初めて。

帰宅後にゆっくりとシャワーを浴びたところにブリギッテが帰宅。黒いスパゲッティを作って食べたあと30分ほどの昼寝。

今日は月の第1木曜日なので劇場の退職者サークル(合唱団)の集まりがあり15時に Kreuzkamm でお茶。今日は旧同僚の訃報が2件報告されて、まあそういうものなのだがちょっと凹んだ。

夕食はその流れで友人と食事。21時頃の帰宅。ブリギッテは今夜も Volkstheater で Herakles を観劇。22時頃の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です