ここ2週間の歩行記録

1月の半ばごろから調子よくウォーキングが出来ている。

この写真はiPhoneのアクティビティ・アプリでの結果で、色分けされた同心円を説明すると

一番外側が
「ムーブ(消費カロリー)」
真ん中の緑が
エクササイズ(ウォーキング)」
一番内側の水色が
「スタンド(立ちあがった回数)」

ということになっている。就寝前に全ての輪が閉まっているのが理想。

下はここ2週間の様子である。

1月28日(月) ー 2月3日(日)

IMG 0025

2月4日(月) - 2月10日(日)

IMG 0026

毎日をこのようなペースで過ごせればいいのだが、そうはいかない。できるだけ無理のない範囲で身体を動かし続けたいとは思っている。

今日1日だけの15度

2019年2月10日(日)・快晴のち曇り/最高気温15度

8時起床。

今年になってからの最高気温だと思う。15度!!

ゆっくりとした朝食を済ませたあとは特に予定は無し。外は今日も快晴で気持ちよさそう。11時過ぎ頃からウォーキングに出掛ける。気温が高いから表面の雪がだいぶ溶けているけれど、下の方はまだ凍っているのでツルツルと滑る。用心しないと本当に危ない。

注意しながら歩いたので帰宅した時にはかなり疲れていた。約1時間の昼寝をしてそれも回復。

ミュンヘン市の西に住む友人から春の便りを告げる花の写真が送られてきた。クロッカスの顔が見えると毎年のことながら春が近いと感じる。

クロッカス

もう1枚の写真は Winterling という花らしく名前からしてまだ寒そうだ。

Winterlilie

夕方からブリギッテはまた GASTEIG で行われる Kreist に関する講演会を聴きにいった。

わたしは1人でしばらく振りに煮込みうどんを作っておいしく食べる。19時を過ぎて雨になった。