HAGURUMA でのランチは久しぶり

2019年2月22日(金)・曇り/最高気温10度

7時半起床。

今日は12時からF氏ご夫妻とランチの約束をしていた。久しぶりに HAGURUMA での食事。食べたのはいつもの「鯖塩定食」で安定のおいしさだった。今日の鯖は塩味も良かったし脂が乗っていてなかなかのもの。

ご夫妻とはいろいろなお話をして時間が過ぎていった。そのあと買い物をしていくという2人に付き合ってわたしもご一緒する。

Viktualienmarkt ですでに骨から離された鶏のモモ肉を購入。立派な大根を見つけたのでそれも購入。そこでご夫妻と別れて Rosenheimerplatz へ。中国人のお店に入りここで明日の鍋物に使う野菜、豆腐などを買ったらかなりの重量になってしまった。(10Kg)

帰宅してしばらくしたらブリギッテも買い物から戻った。ネギとかシイタケとかは彼女も買ってきたのでダブり買いになってしまったが、明日からせっせと野菜を食べることにしよう。^^;

夕方4時過ぎに流石に疲れて遅い昼寝。

昼寝の前にブリギッテが買ってきた Klapfen を食べたので夜になっても全くお腹が空かない。