“sängerkrieg der heidehasen” を観た

2019年2月24日(日)・晴れのち曇り/最高気温7度

7時半起床。

昨夜の招待客と飲んだ量がいつもより多かったせいだろうか、夜中に2度トイレに起きることになってしまった。。これはかなり大変で面倒なことだ。これから夜寝る前の水分は控えよう。

午前中はゆったりと昨日使ったグラス類を洗う。6人分のものだからそれほど大変ではなかった。14時半から行われる子供向けの小さな公演に出掛ける。これにはカローラの夫のゲオルクも出ているので1度は行かなくてはならなかった。

それは “sängerkrieg der heidehasen” (ハイデハウゼンの歌合戦)というものでオペラ、タンホイザーとマイスタージンガーの歌合戦をパロディ化したもの。登場人物が全てウサギというのが子供向き。

そういう内容だったから場内で漏れる笑い声はほとんど大人のものだった。^^;

それが終わってから、アンナもまじえて5人で食事。カローラは数週間セルビアの首都ベルグラードに行っていて先日帰ってきた。今日はどうしてもミュンヘンのソーセージが食べたいと言う。

レストランは Tal にある Schneider Weisse。そこで彼女が注文したのが下の写真のもの。流石に食べきれなかったようだ。

IMG 0096

わたしが飲んだビールは Meine Hopfenweisse
というものでアルコール分が8.2%と高め。

IMG 0095

いい心持ちになって18時前の帰宅。昨夜の疲れも取れていないので今日は早寝するつもり。