セミナー、3回目に参加

2019年2月25日(月)・快晴/最高気温13度

7時起床。

昨夜は21時前に就寝したのだが、ひどい睡眠だった。まず胸焼けがして0時過ぎに眼が醒め、その2時間後には喘息の兆候で眼が醒め、最後はその数時間あとにトイレで眼が醒めた。おかげで午前中はフラフラ。

ブリギッテは今日は Regensburg への往復。彼女を8時前に送り出した後、頼まれていた薬の処方箋を受け取りに家庭医のところまで車で往復。そのあとはベッドに入り1時間半ほどグッスリと眠った。これでようやく回復する。

眼が醒めたあと庭のクロッカスの花を撮影。去年よりも数が増えたような気がする。あと数年後には株が増えてこの時期に庭いっぱいのクロッカスが花咲くのかもしれない。そうなったらきれいだろうなぁ。

IMG 0098

12時過ぎに家を出て3回目のセミナーへ。今日は二人の講師が来て「老化」と「鬱(うつ)」について話してくれた。この二つのテーマについては分かっていたつもりだったが、思い違いをしていた点も数カ所分かってとてもためになった。

セミナー修了後に軽く夕食をとってから帰宅。家に着いてみると疲れている自分を自覚した。ブリギッテは20時頃の帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です