要注意の体調

2019年2月27日(水)・快晴/最高気温16度

7時半起床。

昨夜は体調が悪かったので20時過ぎに就寝。「あぁ、良く眠った!」と思って時計を見たら22時半だった。(笑) それから9時間も寝て起床は7時半過ぎ。流石に寝過ぎか、背中が痛い。

腰のあたりもちょっと重い感じがするので、少し歩いた方がいいだろうと思いウォーキングに出掛ける。ここしばらく快晴の日が続いているので森の中の雪も溶けているだろうと思ったが期待は裏切られた。用心のためにとストックを持って出掛けたのは正解だった。

IMG 0105

帰宅してしばらく休んでからベッドに入る。昨夜はあんなに眠ったのにまた眠ることが出来た。起きていても鼻水が流れてストレスが溜まるから横になっていた方が良い。

昼からは階下の部屋にこもって音楽を聴いていた。花粉症の症状は階下の部屋にいればそれほどひどくないのは昨年で経験済み。

夕食は土曜日の水炊きに用意して残った野菜類を使って牛の挽肉を加え炒め物を作った。ちょっと牛丼風に仕上がっておいしい。

夜になってまた腰に鈍痛を感じ始めたので今夜も早寝する。