久しぶりに「用心棒」を観た

2019年3月2日(土)・曇り/最高気温9度

7時半起床。

朝のうちは小雨混じりのお天気だったがそのあとは曇り。しかし気温が10度以上には上がらなかった。

朝食のあとブリギッテは Hamberger に買い物に出掛ける。お米の買い置きがなくなってきた。いつも買う KEYAKI という銘柄(イタリア産)の20Kg 詰めの袋を買ってくる。

彼女が買ってきた Klapfen でお茶を飲んだ後わたしはお昼寝。

目が覚めて曇り空の下の庭を見ると Schneeglockchen の花が美しい。 PowerShot G7 X Mark Ⅱ を持ちだし、低アングルで写してみた。

IMG 3832

今日は16時半から GASTEIG へ日本映画「用心棒」を観に行く。先月から始まった「サムライシリーズ」の一貫で今日の映画は有料。

IMG 0116

この映画は過去に数回観ているが、今日もとても面白かった。そしてあらためて達者な俳優が揃っているのに感心。考え抜かれたカメラアングルのも素晴らしい。大満足。

そのあと GASTEIG の向かいの ALDI で買い物をして帰宅。冷凍してあった餃子、イワシの缶詰におろし生姜とネギをかけたもの、生野菜サラダ、でおいしく食べた。

昨日、今日と鼻が少し詰まり気味なだけで、花粉症の影響はそれほど感じなかったのが嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です