家の中に籠もる

2019年3月5日(火)・曇り/最高気温9度

8時50分起床。

昨夜の睡眠は2度ほど夜中に起きたが一昨夜ほどではなかった。6時過ぎ頃まではよく眠れなかったのだが、そのあと深い眠りに落ちて目が覚めたのは8時40分。眼が覚めると隣のブリギッテのベッドが空で掛け布団も枕もない。

朝食時に彼女にどうして?とたずねたらわたしのうなり声や喉のゼイゼイする音が気になって彼女は寝付けなかったらしい。わたしが下の部屋で眠れば良かった。^^;

まだ喘息は起きていないのだが、花粉症の症状であることは確かなので、今日は家の中に籠もりきり。

こんな時には沢山本を読んだり映画を観たりするのが一番なのだが、今は眼がすぐに疲れるのが辛い。頻繁に椅子から立って家の中を歩き回ったり、窓から見える遠くの景色を眺めたりする。

それに先週の月曜日からアルコールを断っているので、夕方になってもビールで喉を潤す楽しみがない。(笑) 

毎年気候が違うのでなんとも言えないけれど、少なくともあと2週間は我慢しなくてはと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です