買い物、医者、演奏会、と盛りだくさん

2019年3月14日(木)・曇りときどき小雨/最高気温6度

7時起床。

風の強い寒い日が今日で5日ほど続いている。

今日は13時から整形外科医の予約を取ってあった。その前にまず買い物。今週末にはブリギッテと私の誕生日が来るのだがお互いにまだプレゼントを用意していない。

2人とも今さら誕生日のプレゼントなんて・・・と思うところがある。そこでそれぞれに必要な衣類を買ってプレゼントに替えることにした。^^;

彼女は Tシャツ が欲しいというのでまずそれを物色。幸い気に入ったものが見つかった。そのあとはわたしのズボン。これもなんとかまあまあのものが見つかる。

疲れたので Rischart でコーヒーを飲んだあと、彼女は帰宅、わたしは整形外科医へ。

整形外科医の扉を開けたら、そこは一杯の人で驚いた。これはかなり待たなくてはならないと覚悟する。予想通りわたしの診察が始まったのは14時半頃になってしまった。診察の結果はそれほど心配することもないようだが、いちおうの処置をして貰う。

小雨の中を帰宅してお茶を飲んでから昼寝。30分ほど眠った。

起きてからちょっと早いが夕食を作る。今夜は20時からバイエルン放送交響楽団の定期公演に行くのでその前にお腹になにか入れておきたい。

焼きそばを作ることに決めていて昨日材料を買っておいたのでそれを料理するだけ。おいしく食べたあと19時過ぎに家を出る。

今夜の定期公演はとても楽しかった。全てフランス人作曲家によるもので生のオーケストラの響きは楽しい。わたしのオーディオ装置ではここまでは楽しめない。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です