Anästhesie (麻酔) の予備検査

2019年3月20日(水)・晴れ/最高気温8度

8時起床。

よく眠れた。天気も良く、こんな日はなんとなく気持ちが軽くなる。今日は10時45分に Anästhesie (麻酔) の診療所へブリギッテも付き添ってくれる。

4月10日に左目の白内障を手術予定なのだが、その時には局所麻酔を必要とするので、そのための予備検査である。待合室にはかなりの数の患者がいて、予想していた通りに終わるまで約2時間近く掛かった。

帰宅してからスパゲッティを茹でてトマトソースで和える。加えてキュウリのサラダ。

そのあとの昼寝はグッスリと1時間眠れて気持ちが良かった。眼が覚めてから白菜の残りを浅漬けにして、大根が一本残っていたのを「ふろふき大根」にする。今日はしっかりとそれ用の味噌も作った。

ブリギッテは17時過ぎに GASTEIG へ出掛けて行った。夕日が部屋の中に射し込んでくると普段目につかなかった埃が凄くて気持ち悪い。 FRITZ を走らせてきれいにしたら気分が落ち着いた。

ブリギッテが20時近くに帰宅。夕食。この大根は先週の土曜日に Viktualienmarkt で買ってきたもので、流石に品質が良い。食べても美味しかった。

IMG 0179

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です