このお天気も今日までらしい

2019年3月24日(日)・快晴/最高気温18度

7時40分起床。

日曜日の朝ということでブリギッテがパン屋まで自転車で買いに行った。彼女も自転車(電動)に乗るのは久しぶり。

朝食のあとベッドカバーとシーツを交換、そのあとで大きなテーブルクロスにアイロン掛けをする。面積が大きいのでちょっと汗をかいた。

そのあとでお昼寝をしようとベッドに横になったのだが、眠れそうもない。まあ、このお天気に寝るのも残念のような気がして起きてしまう。すぐにウォーキングに出掛ける。今日は久しぶりに違うルートを選ぶ

そうしたら途中で見慣れないものを見つけて、近寄ろうとしたらブンブンと蜂が出入りしているのが見えた、どうやら養蜂箱のようだ。注意してその場を離れる。でも、なんでこんなところに? そしてどうして Deutsche Bahn のロゴが? しかし夜になってブリギッテに写真を見せたらこれは Deutsche Bienen (ドイツの蜂) のことではないかという。わたしはこの地点のすぐ側を鉄道が走っているから早合点したが、彼女のほうが理屈には合う。

IMG 0206

気持ちよく1時間ほど歩いて帰宅。喉が渇いたので先日のブランチの時に購入したノンアルコールの Weißbier にレモナーデを入れたものを試飲してみる。わたしには甘すぎる!

IMG 0208

夕食はブリギッテが仔牛のレバー料理を作った。付け合わせはリゾット、野菜サラダ。

IMG 0210

ずいぶん日の入りが遅くなってきた。しっかり暗くなるのは19時頃。花粉症の症状はまだ出ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です