ミュンヘンにも桜はある

2019年4月1日(月)・快晴/最高気温15度

7時半起床。

ブリギッテは昨夜 Regensburg に泊まったので一人での目覚め。昨夜はフローリアンの肉タップリの BBQ だったからか空腹感を憶えない。無理して食べることもないかなと思って紅茶だけにしておいた。

11時半頃になってようやく食欲が出てきた。先日いただいたインスタントラーメン「明星・チャルメラ」を作って食べることにする。白菜を炒め、そこにハムと玉子を落とした。けっこうボリュームのある朝昼兼用の食事となった。

お昼からは久しぶりにゆったりと過ごす。

17時頃から住まいの掃除を始めた。たった二日間留守にしただけなのだがどことなく埃っぽいような気がした。ダイニングキッチンと寝室、浴室に FRITZ を走らせる。

夕方になってみると隣家の桜がいい具合に咲いている。東京は一昨日、昨日の週末が桜の見頃だったらしいが、こちらも負けてはいないと妙な競争心が湧いた。(笑)

IMG 0301

ブリギッテは20時過ぎの帰宅。もしかすると、と思ったが二人目の孫の誕生はまだ。