完全休養日とした

2019年4月13日(土)・曇りときどき晴れ/最高気温9度

8時半起床。

気持ちよく朝寝してしまった。昨日、泌尿器科の検診を終わって医者巡りが一段落してホッとせいだろうか。今日は一日中なにも予定なし。昨日は映画を観たあと久しぶりに友人と楽しくワインを飲んで帰宅したので気分がゆったりとしていた。

今日も6回の点眼を欠かさず、その間を縫ってお借りした DVD を観る。2015年に NHK BS が放送した「唐紙千年の文様の美」という42分の DVD 。素晴らしい番組だった。こういうものが出来るのはやはり NHK だなと思う。

そのあとは流石に眼が疲れたのでポッドキャストを聴いたり包丁を研いだりして過ごす。

昼食はまだ冷蔵庫の中に残っていたニンニクの香りタップリのベアラオホを食べ切った。

IMG 0368

15時を過ぎてから遅い昼寝。この頃になってようやく陽の光が差し始める。

夕方になってアンナが訪れた。眼の手術後の経過を心配したらしく KitKat の抹茶味チョコレートを見つけて持って来てくれた。ほとんど同時にカローラが電話をかけてくる。こちらも眼の状態を気にしてのもの。彼女たちの気持ちは分かるがちょっとうるさい。^^;

夜になって Regensburg にいるブリギッテから電話連絡。どうやら孫の出産までは滞在するそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です