友人の70歳の誕生日

2019年4月14日(日)・曇り/最高気温8度

8時起床。

いつも通りの時間に起きて朝食をとったあと,
なんだかからだがダルいと感じた。今日は14時から誕生祝いに招かれているのでその時にはシャキッとしていたい。なのでまたベッドに逆戻りして一時間ほど眠った。

今日の招待主は70歳の誕生日を迎えた女性。普段から仲良くしているご夫婦なのでブリギッテも一緒に行ければ良かったのだが、彼女は Regensburg に詰めている。余り気が進まなかったけれど1人で行くことになった。

場所はイザール河を挟んで反対側。直線距離にすれば近いのだが車で行けば10〜15分掛かる。手術をしてまだ4日目なので車を運転する気にはなれず歩くことにした。グーグルマップで調べてみると徒歩30分で到着する距離である。歩いてみると楽勝だった。(^_^)

招待客はいつものメンバーでブリギッテを除く総勢七人。ゼクトで乾杯をしたあと

魚のテリーヌと白アスパラガス
königsberger klopse にご飯またはマッシュドポテト添え
カローラの手製のケーキ

というものだった。ケーキだけは写真を撮ったので下に載せておく。

IMG 0375

上はレモンケーキ (Zitronenkuchen)
下は蕗のケーキ (Rhabarberkuchen)

IMG 0376

今夜は19時にブリギッテの妹が来て泊まるので17時半頃にお開きにして貰った。また歩いて帰宅。

義妹は19時少し前に到着。白ワインを飲みながらいろいろとお話をして早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です