良い天気の日に嬉しい知らせがあった

2019年4月15日(月)・曇りのち晴れ/最高気温13度

7時起床。

義妹と一緒に朝食をとったあと、彼女は外出。わたしはそのあとゆっくりとした時間を過ごす。午前10時頃に待っていた知らせが届く。

夜中の3時過ぎに陣痛が始まり明け方に病院に入ったユリアが母子ともに元気で二番目の子供を産んだという。ようやく男の子。(^_^)

その頃から空も明るくなってきて気分までも軽やかになる。焼きそばを作って昼食を取ったあと待中へ買い物に。今夜は豆腐の味噌汁を作ろうと思っていたが買い置きがないのに気がついた。

IMG 0378

午後4時頃に帰宅して少し眠る。

義妹は17時頃に帰宅。それを待って夕食を作り始める。「山菜の混ぜご飯」「餃子」「お漬物」「豆腐とワカメの味噌汁」という献立。

19時頃にアンナが来訪。わたしひとりで義妹の相手をするのは気詰まりだろうという配慮だと思う。(笑)

夕食を食べたあと、後片づけを終わるとちょっと疲れていた。明日は術後二回目のコントロール診察があるので早起き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です