ブリギッテ、再び大学生になる

2019年4月24日(水)・晴れのち曇り/最高気温26度

6時45分起床。

わたしが目を覚ましたときにブリギッテはすでに身支度を調えていた。軽く朝食を取ったあと彼女は7時15分の Tram で大学へ。今日が初日である。

彼女を見送っているときにデジャブ感があったのは娘たちの小学校初登校のことだった。(笑)

IMG 0418

10時少し前から今年最初の芝刈りを始める。午後からはかなり陽差しが強くなったのでこの時間にやっておいて良かった。これから定期的に刈ってやらなくては。

ブリギッテは12時40分頃にいったん帰宅。わたしが作った焼きそばを食べたあとちょっと昼寝が出来たようだ。そしてまた16時から始まる講義に出掛けて行った。

わたしも昼寝のあと森へのウォーキング。今日は欲張らずにいつもの半分ほどで切り上げる。

夕方、講義の終わったブリギッテとイタリアレストランで待ち合わせ。ささやかに大学生第一日目を祝う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です