午後になり元気が出てきた

2019年4月30日(火)・曇りときどき小雨/最高気温14度

7時半起床。

体調はだいぶ戻ってきたが、昨日の不調はなんだったのだろう。今日は用心しておとなしく家の中で過ごす。お天気も外に出掛けて行きたいと思えるようなものではなかった。

昼食はスパゲッティを作る。冷凍してあった「辛子明太子」を解凍しそれを潰し、マヨネーズ(大さじ4)とめんつゆ(大さじ1.5杯)を加えてソースとした。これがまずい筈もなく2人で250gのパスタをペロリと平らげる。

午後から少し昼寝。今日は30分ほどしか眠らなかったけれどとても気分が良い。

ブリギッテは16時から20時まで大学へ。始まったばかりだからなにかと大変そう。でも喜んでやっているからそれでいいのだろう。

午後になって少し空が明るくなってきた。注文しておいたお掃除ロボット( FRITZ )の交換電池が届いていたので古いものと入れ替える。今回は内蔵フィルターも取り替えた。

いちどは買い替えようと思った iPad Pro 12.9。それまで貼っていたプロテクトフィルムを剥がしたままだった。しかし指紋がベタベタと付いて気分が悪い。

買い替え熱が治まってあと数年はこれを使っていこうと思い新しく画面保護フィルムを注文しておいた。それが先日届いたのでそれを貼る。これはいつもながらゴミと気泡が入らないように神経を使う。仕上がりはちょっと悪いが自分で使う分にはこれで良し。

夕食はブリギッテの帰宅に合わせて「タマネギ入りオムレツ、大根おろし添え」「納豆」とご飯。簡単な家庭食でこれに味噌汁が付けば良かったのだが、面倒になって作らなかった。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です