気持ちの良い1日だった

2019年5月2日(木)・快晴/最高気温21度

7時起床。

本当に久しぶりに快い目覚めを迎えた。朝食のあとブリギッテは頼まれた用事で外出。

外は本当に素晴らしいお天気で風もほどよく吹きじっとその中に立っていたいと思う。見上げるとテラスの日除けのプラスチックの部分が汚れているのが眼に入った。気になると放っておけないのできれいにすることにする。

バケツに台所洗剤を入れスポンジで汚れを拭き取る。脚立を取り出し、自分が落下しないように気をつけてゆっくりと作業を進める。それほど頑固な汚れではなかったので達成感がある。

昼食は昨日作ったカレーを食べ、まずは散髪のためにシュヴァービングへ。今年になって行き始めた床屋さんの予約が取れなかったので、去年いちど行ったことのある日本人女性に散髪して貰った。13時半過ぎに終了。

15時からの旧同僚達の集まりまではずいぶん時間があるので、森鴎外が遊んだという カフェ・ミネルヴァ のあったところに行って見る。ミュンヘンは戦争で爆撃を受けたので番地は同じでもそこは全く様相が違っている。

そのあとで Lenbachplatz へ行き噴水の縁に座って日光浴。

IMG 0476

15時からの集まりは今日は8人の参加者。17時に終わって帰宅の途についた。

明日からはまたお天気が崩れるらしいので今日の快晴日和を楽しめたのは嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です