家事・ウォーキング・読書

2019年5月4日(土)・晴れときどき曇り/最高気温14度

7時半起床。

寝室のシャッターが上がり、外からの光が差し込んできてベッドから出るというのはとっても贅沢なことだなぁと今朝は思った。

一昨夜、昨夜と夜中に起きることもなく朝まで通して眠ることが出来た。それでも6時半頃には目覚めてしまうのだが、そのあとウツラウツラしている時の心地よさ。

ブリギッテは近所に住む知人と近くの Café で朝食の約束をしていて9時頃に出掛けて行った。

わたしは特にすることもないと思っていたが、山になった洗濯物を発見。それを一時間ほど掛けて片づけた。

そのあと疲れたのでベッドに横になったけれど眠れず。外は曇りかけてはいたがまだ雨が降っていなかったからウォーキングに出掛ける。幸運なことに1時間足らず歩いて帰宅した数分あとに小雨が降ってきた。

午後は読みかけの電子書籍「ビブリア古書堂の事件手帖」〜扉子と不思議な客人たち〜 を読了。このシリーズは一冊目から面白く読んでいて、これは8番目の本。映画にもなっていて iTunes で観ることが出来るらしい。

夕食は白アスパラガスを茹でた汁に酢を加え、その中に浸して一晩おいた白アスパラガスを食べる。こうすると苦みのある安い白アスパラガスも苦みが消えておいしく食べることが出来る。付け合わせはハムと茹でたジャガイモ。

夜は映画に行こうとブリギッテに誘われたが眼が疲れるという理由で断る。この寒い夜に外に出掛けて行くのは億劫だ。

家事・ウォーキング・読書」への2件のフィードバック

    • 今回も楽しめましたよ。(^_^)
      映画も出ていますね。https://youtu.be/7mBuqLL56T0
      iTunesで¥500のレンタルです。普段は¥100の映画ばかり観ているのですが、今回は特例にしようかなと考えています。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です