結婚記念日

2019年5月9日(木)・晴れときどき曇り/最高気温15度

今朝もブリギッテは7時過ぎに家を出て UNI へ。わたしはゆっくりとシャワーを浴びひとりでの朝食。

彼女は12時前にいったん帰宅して簡単な昼食をとってからまた13時過ぎに午後の授業に出掛けて行った。

今日は教会で結婚式を挙げた記念日、ということで外食にしようと話していたのだが、20時から GASTEIG でバイエルン放送交響楽団の定期公演(7回目)がある。

それでその前に食事をしようということで GASTEIG 近くにあるアフガニスタン料理の Chopan というお店に予約。ここは友人に聞いた話ではなかなか良いというので試してみる。

下の写真はわたしが注文したラム肉料理。おいしかったけれどわたしにとっては辛さの限界。付け合わせはアフガニスタン風ホウレンソウとライス。

IMG 0510

次はブリギッテが食べた鶏肉料理。ちょっと甘いがやはり辛い。彼女はそれほど辛いとは感じなかったらしい。

IMG 0511

20時開演の演奏会までずいぶん時間があったので GASTEIG の中の Café でコーヒー。

食事の時にはノンアルコールのビールを飲んだので演奏会もしっかり聴くことが出来た。これで38回目の結婚記念日も終わり。帰宅は23時頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です