旧同僚のUさんご夫妻と夕食

2019年5月22日(水)・雨のち曇り/最高気温14度

6時45分起床。

一緒に朝食をとったあと、ブリギッテを7時過ぎに送り出す。

わたしは9時半頃に家を出て街へ。今日は眼鏡を作る予定にしていた。しかし、ウッカリしていて今朝は目薬を差していたので検眼をしても意味がないことに気がつき、また、明日出直してくることにした。

そのあとで Karsplatz の SATURN に行き、お掃除ロボット用の電池(SAMSUNG 純正)を注文しようと思った。しかしこれが 145€ と高い。ここは冷静になって考えようと思い注文はしなかった。最近は新製品でも400€以下で出ているので新しく買った方がトクなような気がしてきた。

午後2時頃に帰宅したブリギッテと一緒に昼食。再び彼女を送り出してから一時間の昼寝。

19時からは2年ぶりに旧同僚のUさんと夕食を共にする。先週ご結婚なされたという奥様と一緒にお会いする。ブリギッテも UNI の帰りに来てくれて合流。22時過ぎまで歓談。