良い天気に気持ちも晴れる

2019年5月23日(木)・晴れ/最高気温18度

6時45分起床。

今朝もブリギッテを送り出してから一人での朝食。昨夜の Pizza がまだお腹に残っているような感じ。それでもトーストを2枚食べる。

今日はあまり量が多くなかったがアイロン掛け。これはすぐに終わった。そのあと少し横になったらブリギッテの帰宅のブザー音で起こされる。

昼食はわたしは苦手の Pellkartoffeln mit Quark 。これは塩茹での皮付きジャガイモにカッテージチーズをかけて食べるもの。日本人のわたしにはいつまでたっても「主食」という感がしない。あえて例えれば、白いご飯にごま塩をかけただけのもののような気がする。要するに味気ない。

13時20分頃に午後の講義に出向くブリギッテと一緒に家を出る。わたしは眼鏡店 Fielmann で顔なじみになった店員さんに検眼して貰う。けっこう時間が掛かった。今回も保険の効く眼鏡枠を選んだのでお金は掛からない。

そのあとはコーヒーを飲んで5時過ぎの帰宅。数日ぶりに気持ちよく晴れた夕方を楽しむ。

夕食は昨日食べきれずに持ち帰ってきた Pizza を温めて済ませる。これが思いの外美味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です