ようやく夏近し

2019年6月2日(日)・快晴/最高気温27度

8時起床。

ブリギッテは朝食のあとすぐに下の部屋に座って UNI の予習。わたしは近くのkioskに届いていたロボット掃除機のバッテリーを受け取りに行く。

今回注文したバッテリーはサムスンの純正バッテリーなのでこれで駄目なら本体の故障という事になる。午前11時頃だったが、外へ出るとムワッとした暖かい空気。やっと初夏が来たようだ。

帰宅して早い昼寝をする。ブリギッテは午後2時に近くの友人宅にお茶に招かれていた。

眼が覚めてしばらくするとロボット掃除機のバッテリーが満充電になっていたので早速試して見る。結果は NG 。明日か明後日には返品しなくては。

わたしは家に残って友人が貸してくれた岩波新書「羊の歌」(加藤周一著)を読み始める。しかし、新書版の文字がちょっと小さくて辛いのでKindle版をダウンロードしてそれを読み始めた。

41o1zUiM7CL

夕方18時からはビアガルテンへ。ユリア夫婦がブリギッテへのお礼にと予約しておいてくれた。わたしは Ente を、ブリギッテは Schweinehaxse を食べる。

帰宅して庭の花々に水やりをして今日も終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です