「認知症セミナー」終了

2019年6月7日(金)・快晴/最高気温27度

6時40分起床。

明け方の4時過ぎに目が覚めてから再び眠れずにベッドの中でポッドキャストを聞いていて朝を迎えた。それでも今日は疲れを感ぜずに予定したことをこなすことが出来たので気分が良い。

7時過ぎにブリギッテを送り出してから1人で朝食。そのあと少しだけアイロン掛けをする。11時過ぎに家を出て Fielmann へ向かう。そこで度入りのサングラスを注文

そこからセミナー会場へ。時間がタップリとあったのでその前にトルコの店で昼食。

「認知症セミナー」は今日が最後で6回目。首尾よく修了証明書(Zertifikat)を貰う。これでバイエルン州内であればどの施設でも認知症患者へのボランティア活動が出来る資格を得たことになる。

Zertifikat für Demenzhelfe

一息ついたあと 19:15 開演の映画を観に Hans-Sachsstr.7 にある小さな映画館 Arena に向かう。独日協会からのすすめで日本映画 Ramen Shop を観るため。

Images

この映画のストーリーは陳腐なお涙頂戴物で少し失望する。もう少しラーメンに関する動画が見れると思ったが、ほとんどはシンガポール料理の映像で当てが外れた。しかし、シンガポール料理はおいしそう! 機会があれば試してみたいが辛そうだ。帰宅は21時45分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です