ヨハナの滞在二日目

2019年6月10日(月)・晴れ一時雷雨/最高気温26日

7時40分起床。

昨日同様に朝食のパンを買いにヨハナを連れて出掛ける。それからあとのちょっとした出来事は後日別エントリにする。

午前中にアンナとカローラはヨハナを連れて近くの公園に遊びに行く。そのあいだ、わたしは早い昼寝、そしてブリギッテは UNI の予習。

午後は快晴に近い良いお天気になったので今度はブリギッテがヨハナのお相手をして庭で遊ぶ。

夕食はヨハナを連れて近くのビアガルテンに行こうと予定していたのだが、18時近くになって空が急に暗くなり風が出てきて激しい雨が降り出した。もちろんビアガルテン行きは中止。

ミュンヘン市の北の方はテニスボール大のヒョウも降ったらしい。下の写真はそこに住む親類から届いたもの。

Hagel

急遽ブリギッテが Königsbergerklopse を作り白いご飯を添える。お腹が空いていたものかヨハナはすごい勢いで食べていた。(^_^)

しっかり汗をかいたヨハナをシャワーできれいにし、20時頃にベッドに寝かせる。ベッドに入ってからもすぐには眠りにつかず一時間ほど独り言を言ったり、機嫌よく歌を歌っているのがベビーホーンから聞こえてくる。(笑) 

Johanna im Bett.m4a

小さい子供の面倒をみるのは楽しいけれど大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です