久しぶりに涼しいと思う

2019年7月3日(水)・晴れ/最高気温23度

6時半起床。

7時過ぎに出掛けるブリギッテといっしょに朝食。彼女を送り出してから,涼しいうちにとウォーキングに出掛ける。今日も無理はせずに50分ほど(約5000歩)の軽いウォーキング。

11時過ぎに街へ出掛けることにした。その前に家庭医のところに立ち寄り Voltaren の Rezept を貰う。

Rosenheimerplatz で銀行の用事を済ませてから日本食品店の MIKADO へ。麦茶を一袋購入しただけ。昼食はその裏の通りにある Y.SUZUKI でお昼の定食(今日はドライカレー)を食べる。おいしかった。9.50€。

そのあと帰宅して1時間ほどの昼寝。

ブリギッテは19時頃の帰宅。山芋をすりおろしてワサビ醤油で食べるだけに下拵えする。あとは「鯖の味噌漬け」を焼いただけ。山芋はちょっと味が妙だったので半分ほど食べただけ。

20時半には台所のあと片付けも終わり、就寝までの時間をゆったりと過ごす。今日は涼しい1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です