シャワーの交換工事

2019年7月16日(火)・快晴/最高気温24度

6時起床。

今日は浴室のシャワー部分を交換するので工事人が8時に来る。その前にシャワーを浴びておきたいので早起きとなった。工事人2人は8時前に到着。

ブリギッテは下の部屋でまた勉強モードに入り、わたしが浴室隣のダイニングキッチンのテーブルに座る。わたしがすることはなにも無いのだが、何やかやと質問されたりするので誰かがいなくてはならない。

タイルを剥がす工具とドリルの騒音とが神経を逆撫でする中に午前中は座り続ける。12時近くになり、お腹が空いてきたし外の空気も吸いたくなって Rosenheimerplatz まで出掛ける。今日は火曜日なので久しぶりに「鶏の丸焼き」を買ってくることにする。

今日は気温も20度を少し上回る程度で快晴日和だからとても気持ちが良い。テラスで昼食をとった後、昼寝をしたかったが工事人が来ているのでそれも出来ず。

ブリギッテは15時過ぎに UNI の講義に出掛けて行った。わたしはそれから眠気と戦いながら午後を過ごす。

今日終わると思っていた工事は下の写真のような状態で、明日に持ち越される。明日はタイルを貼り、その上からシャワーを取り付けることになる。

IMG 1195

ほとんど身体を動かさず、ただ座っていただけなのになんだかすごく疲れた。もしかすると旅の疲れが今頃になって出てきたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です