浴室改装工事は続く

2019年7月17日(水)・晴れ/最高気温27度

6時半起床。

昨日と同じように今日も8時からシャワー取り付けの工事人が来るのかと思いきや,なんとタイル職人が来たのは9時半過ぎだった。

それからは昨日と同じく、わたしは隣の部屋の食卓に座って本を読んだりしているだけ。長い時間 MacBook Pro の画面を見ているのも疲れるのでかなり頻繁に立ちあがって部屋の中を歩き回るけれど、やはりストレスが溜まる。

ブリギッテの今日は午前と午後の2回の UNI 通い。午前中の講義の2時間目は出ずに早く帰ってきたので昼食もテラスで午後1時過ぎに食べることが出来た。

午後3時過ぎに彼女はまた出掛けたのだが、お財布を忘れていった。これには交通機関の定期券も入っているので、わたしが Wettersteinplatz まで届ける。往復30分ほどだったが外の空気を吸えたのは嬉しい。

タイル職人は17時半過ぎに帰っていった。今日は下の写真のようにタイルを貼っていって、明朝9時に来るそうだ。なんとか明日には終わってくれるといいのだが。

IMG 1203

彼が帰ってからわたしはベッドに横になって30分ほど眠った。これでずいぶん身体が楽になる。

ブリギッテは18時過ぎに帰宅。夕食をとったあとはまた下の部屋で本を読んでいる。