今夜はどうやら熱帯夜

2019年7月24日(水)・快晴/最高気温34度

7時半起床。

今日も30度超えの真夏日で、影のないところにたつと本当に逃げ場のない暑さに思える。それでも木陰や家の中に入ればなんとかやり過ごすことが出来るのは湿度が少ない(32%)から。

ブリギッテは午前中に UNI へ。まだ筆記試験に合格しているのかどうかが確定していないのでその確認。

わたしは午前中に洗濯物を干したり、掃除機のノズル部分の徹底的な掃除をする。先日の浴室改造で工事人が最後にわが家の掃除機を使ったのでかなり埃が溜まっていた。それを取り除き、水洗いして天日に干す。10時頃にはかなり陽差しが強くなっていたので、それはすぐに乾いてしまった。

11時15分に理髪店の予約を入れておいたので11時少し前に家を出る。45分ほどで終了。今回は真夏ということでいつもよりも短く髪を切って貰った。

そのあと角のベトナム料理店で昼食。これが意外においしかった。午後3時頃に帰宅。

ブリギッテはすでに帰宅していて、筆記試験の結果は合格ということで明るい表情。これで安心して夏休みには入れるというわけ。

わたしは30分ほどの昼寝をしたあとはわたしとブリギッテのiPhone x 2、 iPad x2 の四つを iOS 12.4 へバージョンアップ、そして MacBook Pro 15 を 10.14.6 にアップグレード。

夕食は鶏肉の照り焼きに野菜炒め(生姜、ピーマン、マッシュルーム、長ネギ、ニンジン)を添えて簡単に食べる。

今夜は21時になろうとしている今も31度。熱帯夜になるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です