最高気温37度というのは記憶にない

2019年7月25日(木)・快晴/最高気温37度

7時半起床。

今日の最高気温は37度ということだが、ミュンヘンでこの高気温はわたしの記憶にはない。

そんな日の昼食は大学の学食 (Uni Mensa) で一緒に食事をする約束をブリギッテとしていた。1度は彼女がときどき利用する学食を経験してみたいとは思っていた。下のリンクは学食のメニューである。

Speiseplan | Studentenwerk München

ほぼ40年も前にわたしも学食、その時には音楽大学近くの工科大学の学食 (TU Mensa) を利用していた経験はある。しかしあれからずいぶん変化したことだろうからと興味はあった。

この40年間の間の変化は大きいようでもあり、そうでもないようでもあった。学食内の雰囲気は昔とそんなに変わらないような気がする。しかし内部の運営、調理場などはずいぶん変わっているのだろう。

味の方は決して悪くない。ごく普通にレストランでも食べられるようなものだった。そして安い!

ブリギッテはそのあと14:15から講義があるのでそこで別れてわたしは帰宅。この時間の暑さといったらなかった。辛うじて地下鉄に乗ればそれは凌げたけれど、普通の路上を歩くのは苦行。

15時過ぎから昼寝。

夕方からレンタル映画「ザ・サークル」というのを観る。

Images

ブリギッテは夕方からの講演会を聞いて、帰ってきたのは21時半過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です