宴(洗礼式)の疲れが取れた

2019年7月29日(月)・小雨のち曇り/最高気温20度

7時半起床。

ブリギッテは昨夜 Regensburg に泊まったので今朝はひとりでの目覚め。ゆっくりとシャワーを浴び、台所で立ったままの朝食。

温水メーターを取り替える係員が9時に来るということだったので待っていたのだが、到着したのは10時だった。こんなことはドイツではごく普通のことなので腹も立たない。特に問題も無く交換は終了。

加えて隣の住まいの暖房器の使用量を今日測って貰うことにしていた。これもちょっと時間は掛かったが問題なし。

それからあとはなにも予定は無し。昨日の疲れがまだ残っているようなのでベッドに横になった。しかし眠れそうもないので読みかけの電子書籍「続羊の歌」を読み進め読了する。さて、次は何を読もうか。

ブリギッテは Regensburg 発17時53分の列車に乗りミュンヘンには19時18分の到着。帰宅は20時頃となった。

夕食は、昨日ユリア宅から持ち帰ったウィンナーソーセージと焼きたてのパンで済ませる。

昨日の洗礼式のあとでかなり食べ過ぎたので昨夜の夕食を抜き、今日もトーストを数枚食べただけだった。これでようやく体調も元に戻ったような気がする。