街中へ出て歩き回りおいしい夕食を食べた

2019年8月6日(火)・晴れ/最高気温26度

8時半起床。

ここ数日は遅い目覚めが続いている。今朝はブリギッテが庭の芝刈りをしている音で目が覚めた。明後日までにやればいいだろうと思っていたので、ちょっと申し訳ない気分。結果は、わたしが朝食をとらずに残りの芝刈りを引き受けて完了。しかし寝起きにバタバタしたせいかなんとも頭がスッキリしない。

今日は建物の管理人に来て貰って,望外に育ってしまった庭の木々を切ってもらった。それが終わってからようやく1人で朝食。

お昼頃から溜まっていた洗濯物のアイロン掛け。思っていたほど量は多くなかったし、夏場はT-シャツ類が多いのでそれほど手間はかからない。

ブリギッテは庭仕事の時に虫に刺されたらしくまぶたの上が腫れあがってしまった。ちょっと「お岩さん」のような感じ。様態が悪化しなければ良いのだが。

それでも彼女は約束してあった友人との場所に出向いて行った。わたしはお昼寝をしようとしたのだが、眠れないままに起きてしまう。

15時半頃に家を出て街中へ。重量のある安楽椅子とマッサージチェアの下に貼る滑り促進のテープを買いに Kustermann へ。

夕食はラーメンを食べたかったので「TAKUMI」に出掛けたのだが休店だった。仕方なくその近くの “Campanula” という Café へ10年ぶりかで入る。ここは名前から想像するのとは違って日本料理店。

お好み焼きがメニューに会ったのでそれを注文しおいしく平らげた。店主が大阪の人らしいのでお好み焼きも大阪風。8時半過ぎの帰宅。

歩数計は11719歩を示している。満足。