運転手役をつとめる

2019年8月10日(土)・雨のち晴れ/最高気温23度

7時半起床。

今朝も起き抜けにkioskまでヨハナと一緒に散歩。ついでに彼女に Semmel を一個買う。家に戻る途中ですれ違ったトラムから運転手がヨハナに手を振ってくれた。(笑)

今日はユリアの親友の結婚式で、ユリアたちの今回の来訪はこれが目的だった。朝から雨が降ったり止んだりで,親友が可哀想と思っていた。ところが教会での式が始まる12時頃からパタリと雨が止み、式が終わった一時間あとになってまた振りだした。なんという幸運。

授乳中のヨナスを連れていくのでわたしがタクシー運転手係を往復つとめた。

結婚披露パーティは15時頃から別の場所で行われるので,今度はユリア一家は全員で自分たちの車で出発。

さすがに疲れて16時頃から1時間の遅い昼寝。

ユリア一家はヨハナを除いて今夜はパーティ会場のホテル泊まり。22時頃にフローリアンがヨハナを送り届けに来た。彼は折り返しまたパーティ会場に戻る。わが家からは車で25分くらいの距離なのでそのあとも大丈夫楽しめるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です