Baby Party

2019年8月11日(日)・快晴/最高気温27度

7時半起床。

起きてからシャワーを浴び、kioskまでヨハナと散歩がてら Semmel を一個買って帰宅するのは昨日と同じ。

朝食のあとはユリアとフローリアン、それにブリギッテも加わって午後のパーティの準備に取りかかる。

末娘のカローラは来月9月に出産予定。そこでアンナとユリアがカローラの友人たちを招いてパーティ(Baby Party) を計画していた。カローラには全く知らせずにサプライズ・パーティである。

折悪しく産休に入っているカローラは退屈で仕方がないらしく、午前中からわが家に来るという知らせ。慌てたがそこで長女のアンナがなんとか理由を付けて彼女をブランチに誘い出した。

15時半には友人たち8人ほどがカローラがわが家に来るのを待ち構えていて、何も知らないカローラは扉を開けてビックリしていた。

わたしとブリギッテ、フローリアンは居ても邪魔になるだけなのでヨハナを連れて Hofbräukeller のビアガルテンに繰り出す。

素晴らしいお天気の夕方だったからビアガルテンも満杯。気持ちよく飲んでヨハナを遊園地で遊ばせ、最後はアイスクリームまで食べて帰宅。

家に戻ってみるとパーティもほとんど終わりになっていて2人の親友だけが残っていた。その後、皆であとかたづけをし、宅配の Pizza を囲む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です