思いがけなく街歩き

2019年8月13日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温21度

8時起床。

カローラが10時からわが家の近所の歯医者に予約を入れてあったので早めに来てわれわれと一緒に朝食をとった。

朝から比較的良いお天気なので、ブリギッテはヨハナを連れて動物園に行くという。わたしが家に残っていたのではユリア夫婦も2人でゆっくり出来ないだろうからと気を利かせてわたしも動物園に同行することにする。

動物園に着いてみると入り口は長蛇の列。どう見ても30分ほどは待たなくてはならない感じ。ブリギッテは年間入場券を持っているので列に並ばなくてもいいのだが、わたしは並ばなくてはならない。そこで予定を変更し別行動をとることにする。わたしは街へ出て1人で気ままな街歩きをすることにした。正直に言うとこの方がわたしは嬉しい。

昼食は久しぶりに「串亭」でお昼の定食「カツアゲドン」を食べる。ちょうど良いボリューム。その後「美門」に立ち寄りちょっとした買い物をして帰宅。

街歩きで快く疲れたのでそのまま昼寝を一時間。

夕方からユリア一家は知人宅に招待されて出ていったし、ブリギッテも叔母さんとの食事を約束していたので6時過ぎに出掛ける。結果的に今晩は1人でくつろげることになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です