若い人の結婚茶会に招かれる

2019年8月23日(金)・曇り/最高気温23度

7時40分起床。

かなり深く眠っていたところをブリギッテに起こされた。今日はこのアパートの水道管修理のために8時から9時まで水が出ないという知らせがあったのを忘れていた。すぐに起きてシャワーを浴び身支度を調える。

朝食を終わったあと今年末からの日本旅行の計画を見直す。昨夜いっしょに会食した日本人の友人からの助言を受け入れて日程を少し修正することに。

その間を縫って今週末に予定していた計画もお天気を考慮に入れて修正。

ブリギッテは朝食後から下の部屋で勉強・読書。昼食の時間になって、彼女が仕入れてきた「日清焼そばーカップ麵風」を食べる。ブリギッテは昔から日清焼そばのファンでこのカップ麵風も彼女が EDEKA で見つけて買ってきた。

IMG 1502

カップから直接食べるのはなんだか寂しいので皿に移し冷凍庫に保存してある青海苔を掛けた。皿に盛ってみると思ったより量がある。パッケージを見ると180gとある。ブリギッテは大満足。

午後になって昼寝を試みたのだが、今日は寝付けなかった。20分ぐらい横になっていたが起きてしまう。

午後4時半頃から隣家に下宿しているモルダビア(Moldavia)からの大学生(法律専攻の女性) が今日結婚したというので、そのお祝いに招かれる。籍を入れたという意味の結婚式なので隣人たちを招いて庭でお茶を飲むという体裁の簡素なもの。

ブリギッテはあいにく前から今日の夕方に招かれていたところがあったので欠席。彼女の代わりにわたしが行くことになった。挨拶をしたらサッと帰宅するつもりで行ったのだが、そうもいかず19時30分にわたしは引き上げてくる。それでもわたしが一番速かった。

若い人の結婚茶会に招かれる」への2件のフィードバック

  1. おお! 去年インスブルックに行った時、スーパーマーケットで見つけてホテルの部屋食でいただきました。ここのところ、ようやく何とか食べられそうなカップ麵が出てきたのはありがたいことです。これは照り焼き風味でした。

    湯切りの注意書きがおもしろかったですね。

    • 彼女の話では数種類売られているようです。今回はクラッシクと照り焼き風を試してみましたが、彼女の好みはクラシックでした。
      小腹の空いた時、おやつに食べるのには最適ですね。便利な時代になったもので,ありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です