今日は動いた

2019年8月30日(金)・快晴/最高気温27度

8時半起床。

今日も一日素晴らしいお天気に恵まれた。ブランチといってもよいほどの遅い時間にテラスで朝食。こんな日が続いたら曜日の感覚も薄れてしまうだろう。😅

そんなところにカローラから「お好み焼きに使う豚肉はどこの部位を買えば良いの?」という質問。それに Schweinebauch と答えてから様子を訊くと今夕は4人の客を招いてお好み焼きをするのだそう。それならとわが家の「卓上鉄板焼き器」を貸してあげることにする。

カローラのところに車で行く前に、ブリギッテと Hamberger という大型店へ。そこでお米の予備,その他を買い、そこから街へ出るというブリギッテと分かれてカローラ宅へ。

カローラに持ってきたものを手渡したあと、帰宅途中に感じの良いビアガルテンに立ち寄りノンアルコールの Weißbier を飲み、昼の定食(タイ風カレー)を食べる。

帰宅したらブリギッテが火曜日の残りの Zwetschgen Dachi とコーヒーの用意をして待っていた。お腹は一杯なのだけれどせっかくの好意を無にしてはいけない。^^;

満腹のあとベッドに横になったらストンと眠ってしまった。遅い昼寝だと思えばいい。

夕食は全くお腹が空かないのだが、家庭菜園で採れた野菜を消化するということでサラダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です